遠足日和

長男が次回の絵の題材に動物を描きたいってことで、
モチーフを得ることも兼ねて、豊橋の動物園へ。
ゴールデンウイーク中で混み混みでしたが、子供達は大はしゃぎで、
楽しい遠足になりました。
 
休み中は時間があるので、映画を色々と見れそう。ホテル ビーナス [DVD]
で、まずはこれ。
少し前に見てすごく良いイメージがあったので再見。
やっぱり泣いてしまった。
この世界観は好きです。
話のストレートさは確かに臭いのだが、
最後には「サイ」の背中に確かに翼が見えたし、
ビーナスのセリフはどれもやっぱ勇気づけられる。
いろんな人生があって、傷ついて、絶望して、
それでも全てを受け入れて、生きていくんだ。