ゴミは分別

知り合いに借りて鑑賞。ap bank fes’05 [DVD]
実はこのコンサートの日、我が家の家族はこんなイベントが行われているとは
全く知らずに、つま恋のプールに出かけ、わけがわからん人混みに大迷惑だったのです。
 
コンサートは、メージャーの影響力の凄さをまざまざと見せつけられる内容。
企画ものとしては、大成功なのではないでしょうか。
いくら一般人が声を張り上げ続けてもどうにもならないことが、
有名人の一言で、あっという間に広がる、というのは、
あたりまえと言いながらも、空しくもあるのだが。
日本のミュージシャンは、周囲の環境から、メッセージ色の濃い発言が難しく、
なかなかこのようなイベントが開かれることは少ないのだが、
今後に期待の持てるコンサートだった、よう。
 
あとは、桜井某の曲作りのうまさは、ここのところのいわゆるJ-Popでは
頭抜けているのがよくわかる。
でも、やっぱトータス松本が最高。