3人兄弟

我が家の3人の息子はとても仲が良くて、いつもいっしょにコロコロと
遊びまわっているのだが、この、男の子3人というのが、絶妙にいい感じなのだ。
基本的に、男の子は、単純でストレート、バカでガキである(これは子供に限らんが)。
これが3人揃ってよからぬことをたくらんでいたりすると、思わず仲間に入れて
もらいたくなっちゃうほど、面白くて、かわいくて、バカなのだ。
もう完全に3人の世界が出来上がっちゃってるんだな。
よその人に、子供は男3人とか言うと、「それはそれは...」とかなんかすごく
同情されたりするのだが、「大変でねぇ」と話を合わせながらも、内心は、
こんなに楽しい事はないのにって思ってる。
だって、この楽しさは、いくら言葉で話しても、実際にその環境にある人でないと判らないもの。